PR

【牛乳パック工作】第一回HOKET工作コンクール受賞作品発表

HOKET工作コンクール
記事内に広告・アフィリエイトリンクが含まれています。
スポンサーリンク

2022年7月25日〜2022年10月31日 で開催致しました【第1回】HOKET工作コンクールの結果を発表致します。
作品を一生懸命作ってくれたお友達の皆様、ご協力くださったお家の方々、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

受賞作品発表

HOKET賞/『宝の地図と海賊船!』

【HOKETからのコメント】

牛乳パックを剥がしたり、お水に戻したりと牛乳パックの耐用性をよく考えて作られている作品だと感じました。

至る箇所に工夫が施されておりストーリー性もある点が見ていてとっても面白いです。
躍動感があって今にも海賊船が出発しそうですね!想像が掻き立てられます。

ミラクルミルク賞/『牛乳パックだゾウ』

【HOKETからのコメント】

牛乳パックを切る曲げる繋げると、牛乳パックの形をうまく使った作品だと感じました。
牛乳パックの縦と横の使い方も素晴らしい!

立体感が上手に出ておりゾウさんの特徴をよく捉えた作品が見事でした。

ちゅうモ〜く賞/『ぼくのロボット』『ばなばなパニック』『ボールころころ』

『ぼくのロボット』

【HOKETからのコメント】

とても大きな作品なのが写真からも伝わってきました!
2本足でしっかりと自立させる為に沢山の工夫をしたのではないでしょうか。

またコーヒパックの色合いもロボットの雰囲気にピッタリで、呼びかけたら今にも動き出してくれそうですね。
コーヒーを沢山飲んでご協力くださったお父様にはカフェイン賞を贈りたいくらいです。

『ばなばなパニック』

【HOKETからのコメント】

デザインや色彩が綺麗!!
とてもおしゃれにまとまっていて細かいこだわりも感じられます。

皆んなで作品を使って遊べるのも良いですね。
ワニワニパニックとても盛り上がりそうです!

『ボールころころ』

【HOKETからのコメント】

カラフルで可愛らしい作品ですね!
うさぎさんの体がボールころころになっているアイデアが面白いと感じました。
倒れない工夫やボールを転がす角度など沢山の調整が必要だった事が伝わってきます。

スポンサーリンク

総評

全ての作品に賞をお贈りしたいくらい、どの作品も工夫が沢山されており素敵な作品ばかりでした。
中でも印象的だったのが、家族愛が感じられる作品が多かったことです。
工作をしながらしっかり親子間でのコミュニケーションが取れているんだろうなと感じ、製作している楽しい皆様の雰囲気が想像できました。

今後もテーマを変えながら工作コンクールを継続していきたいと考えていますので是非また参加してください!

スポンサーリンク

アイデアの宝庫!牛乳パック工作

おもちゃとして遊べる作品や飾っておくだけで楽しい気持ちになれる作品が満載ですので、牛乳パックを使って工作する際の参考にしてみてください。

牛乳パック製作はこちら
捨てるなんて勿体ない!子どもと楽しむ「牛乳パック」製作まとめ
牛乳パックを使った遊べるおもちゃ製作アイデア3選 撥水加工がしてあり、丈夫な素材の牛乳パックは廃材の中でも製作に使いやすいとっても便利な材料です。ここでは空の牛乳パックが出たら是非作って欲しい子ども向…

※受賞された方には本人確認の為、個別にご連絡をさせていただいております。
登録されたメールアドレスをご確認ください。

このサイトは「好きを見つける」をテーマに活動するHOKETが運営しています。

タイトルとURLをコピーしました